相關推薦
更多正片
大映が初めて手掛けた、1965年製作の本格怪獣映畫『ガメラ』シリーズ第1作。監督は、湯淺憲明。北極海上で原爆を積んだ國籍不明機が米軍機によって撃墜され、氷山に墜落した。このため、積んでいた原爆は爆発、氷山に閉じ込められていたエスキモーの伝説の怪獣ガメラが蘇った。巨大な亀怪獣ガメラはその後姿を消し、入れ替わるかのように世界中で謎の空飛ぶ円盤が目撃される。人々の関心が空飛ぶ円盤に移り、ガメラのことが忘れられた頃、再びガメラが北海道にその姿を現した。自衛隊の作戦で仰向けにひっくり返されたガメラ。起き上がることの出來ないガメラに、人々は勝利を確信するが・・・。
正片
毎年夏と冬に怪獣映畫を公開する東寶との直接対決を避けて春休みに公開することになった“ガメラ“シリーズ。富士火山帯の活動で出現したギャオスは、名古屋を火の海にするが、炎を好むガメラが現れ、陸・海・空を舞臺に死闘が展開される。
正片
科學萬能の現代、だが未だ地球上には解明できぬ謎が殘されている……。東北地方に、婆羅陀魏山神という神をまつる村があった。訪れた調査隊はそこで生ける神・バラダキを目撃する。それは湖に棲息する中生代の恐竜・バランであった。急遽出動した自衛隊の攻撃を逃れ、バランは空へと舞い上がる。やがて姿を現したバランは、浦賀水道から東京上陸を狙う。36ミリ機関砲さえ跳ね返すバランに対し、自衛隊はダイナマイトの20倍もの威力を誇る特殊火薬をもって対抗するが……。ミニチュアワークは相変わらず冴えているが、“未知の謎”を主題にしているわりにはストーリーが平板。冒頭からバランの全身を出し、その破壊力の描寫に終始している感がある。資料によっては「東洋の怪物」のサブタイトルも見受けられるが、フィルム・クレジット上には存在しない。
HD中字
攝影師工藤太郎在坐飛機的途中發現一架太空囊墜入大海,那正是4個月前離奇失蹤的無人木星探測器赫利俄斯7號。回國後的工藤接到陪同開發公司調查隊前往塞吉歐島的工作,而塞吉歐島正位於赫利俄斯7號墜落地點的附近…… 另一方面,塞吉歐島突然出現巨大的怪獸,這一切似乎和赫利俄斯7號有關……
HD中字
HD
未知
日本特撮初の本格的カラーSF映畫。岡本太郎デザインによるパイラ人が異彩を放つ。世界各地でUFOの目撃が話題となっていた頃、東京の天文臺で助手の磯辺は謎の発光體を発見する。研究を進めるうち、やがてヒトデ...
正片
It is the near future, in the 100th year of Showa (year 2025). The population of world is more than 10 billion, and a world-class space development project called “Mars Terraforming Project” is in process. One day, a spaceship “Izanami” crashes in Japan on the way from Mars, and it revives the monster Negadon, which was captured by the spaceship. Can the human race knock down t...
正片
1960年代,日本電影市場基本上是被各式特攝片怪獸片所壟斷,且票房反應良好。有鑑於此,許多日本著名的片廠都努力開發自己的怪獸電影品牌。其中最為迷人的——儘管也是很短命的——就是松竹公司。這個誕生過許...
正片