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「ビリーバーズ」の舞臺は、2人の男と1人の女が生活する孤島。男の1人は「オペレーター」、女は「副議長」、もう1人の男は「議長」と呼ばれ、そろいのTシャツを著ている。「ニコニコ人生センター」という宗教的な団體に所屬している3人は「孤島のプログラム」と呼ばれる無人島での共同生活を送り、「安住の地」へと旅立つ日に思いを馳せていた。メールで送られてくる「朝の瞑想」「昨晩見た夢の報告」「テレパシーの実験」といった指令を実行し、時折屆くわずかな食料でギリギリの生活を送る3人。それらすべてが、性慾や過度な食慾、物慾といった俗世の汚れを浄化し「安住の地」へ出発するための修行なのだ。だが飢えとの闘い、突如現れた侵入者、ほんのわずかなほころびによって、3人の本能と慾望は徐々に暴かれていく。
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島本理生の小説を映畫化した本作は、「わたし達はおとな」に続く“(not) HEROINE movies”プロジェクトの第2弾作品。顔の左側にアザがある大學院生・前田アイコの成長が描かれる。 研究一筋の生活を送っていたアイコだが、「顔にアザや怪我を負った人」のルポルタージュ本の取材を受けて話題となってから狀況が一変。その本が映畫化されることになり、彼女は友人の編集者の手引きで出會った監督の飛坂逢太に惹かれていく。そして仕事が第一で女性にも不自由しないタイプの飛坂への思いを募らせながら、アイコは自身のコンプレックスと正面から向き合うようになる。
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「カナリア」 監督:松永大司(「トイレのピエタ」) 出演:TAKAHIRO、夏帆、塚本晉也 「ファンキー」 監督:石井裕也(「映畫 夜空はいつでも最高密度の青色だ」) 出演:巖田剛典、麻生久美子、池松壯亮 「アエイオウ」 監督:安藤桃子(「0.5ミリ」) 出演:白濱亜嵐、木下あかり、奧田瑛二 「Kuu」 監督:平林勇 出演:石井杏奈、山口乃々華、坂東希が出演 「Our Birthday」 監督:Yuki Saito 出演:青柳翔、佐津川愛美、蘆名星、 「幻光の果て」 監督:岸本司 出演:山下健二郎、加藤雅也、中村映裡子
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「今日は日曜日だゾー!誰もいねえのか」サブの大きな叫び聲が靜かな村にこだまする。ここは、富士のすそ野にある小さな村で、サブは村一番のワンパクなガキ大將。 日曜日の遊び相手が見つからず、仕方なく病弱な健一を誘い出し親をなくした五羽の子雀を見つける。 「よし、このタチッ子はぼくらが育てよう!」 だが家にもち帰った子雀たちはまだ目もあかず、サブの與える餌も食べようとはしない。そして、必死の努力にもかかわらず次々と三羽の子雀は死んでしまった。最愛の小さな生命を失ったサブの眼には大粒の涙があふれる。 病弱な健一も、「身體の弱いものの気持がよくわかる」と全力で立ち向う。                                                                      雀という小さな生命との出會い、その「死」との直面、その體験の中で今ある生命を大切にする心を養ってゆき、又、生物の成長をつぶさに観察する中で、事実を自分の眼で確かめ自分の頭で考え行動するという科學的な判斷力を身につけてゆく。ここに現在の子どもの成長に欠かせぬ重要なものがあるのではないだろうか。                                                                      雄大な富士のふところに展開する少年とすずめの愛とたたかいの敘事詩。
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インディーズ映畫の第一人者・石井聰亙(ISHII SOGO)監督が、初めてのワンマン映畫として鋭意取り組んだ新作映畫「鏡 心」(きょうしん)が、「ハイビジョン24P・3Dバーチャルサウンド・完成尺六十一分」の完全版として完成した。 本作「鏡心・完全版」は小品ながら、一切の制約から完全に自由な自主製作體制で創られた映畫作品で、「全く未知の體験に観客を誘う」意欲的作品であり、フルデジタル機材を駆使して作られ上映される劇映畫として、畫期的な試みに満ちている。 超小型ながら劇場公開のクオリティを生み出せる新型DVカメラ24Pモードを駆使した撮影後、個人作業によって、編集・音響・音楽を、超ハイファイ・クオリティで完成させるという「デジタル技術革命作業」が、優秀な精數メインスタッフ(プロフェッショナル映畫製作では異例の監督含む約5人という小人數)によって成された。 今までの日本映畫で捉える事が難しかった、女優のささやかな表情、微妙な吐息、混沌の都市の中で現在を生きる葛藤、孤獨、喪失感などを、立體的に映像に定著させるという試みが、小型カメラの機動性を武器に遺憾なく発揮されている。 「完全ノーライト」による撮影は、瞬間々に刻々と姿を変える東京繁華街やバリ島の大自然の現在の息吹を、「ゲリラ的オールロケ」によって生々しく鮮烈に捉え、強い詩的な力を持ち、同時に新しい娯楽體験にもなる、まったく新しいオリジナルな映畫世界を創り出している。 また音響面においても、通常の音響データの數倍を駆使した、畫期的クオリティによるフルデジタルの特殊な立體音響設計(3D Virtial)を行っている。 適切な環境とハイファイ機材での再生のもと、かってない音響空間が出現し、今回の映畫音楽(音楽小野川浩幸)のべースになるインドネシア・ガムランの神秘的響きと広がりとともに、観客を異次元の世界へ誘えるものと期待される。 そしてあえて映畫館という場所に限定されず、エキシビジョン(展覧)上映として、様々な関連映像作品や音響、そして対談などを同時に提供し、「鏡心」の作品世界を立體的に、深く、まさに「ライブ」として味わっていただく上映ツアーを全國で展開する。 「鏡心」が完成に至るまでの軌跡を、製作の各段階を追いながら詳細に斬っていく石井監督の特別レクチャーもほとんどの地區で上映會期中に開催。 すべて劇映畫としては畫期的な試みです。
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